SSブログ
◆逆流性食道炎と運動 ブログトップ

腹筋が逆流性食道炎にはいい。 [◆逆流性食道炎と運動]

逆流性食道炎は、筋肉の衰えにも影響してくる。

腹筋を鍛えることが大切なんです。

だから、いつも腹筋と腕立て伏せをしている。

腕立て伏せをすれば、腹筋にも力が入るので

腕立て伏せだけでもいいですよ。

腹筋のやり方としては、朝起きたら布団の中で

足を上げて10秒~15秒くらい止めたり

足を上げて交差させたり、足を上げたり降ろしたりと

気軽にやっている。

みなさんもやってみて下さい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

運動することも大切だ。 [◆逆流性食道炎と運動]

運動不足になると、逆流性食道炎になりやすいのはナゼか?


それは、肥満によるものだ。肥満になることによりお腹に脂肪がつき

その脂肪のせいで、胃を圧迫してしまい逆流性食道炎になりやすくなる。


特に、デスクワークの人で運動不足の人は非常に危険ですよ。


デスクワークで姿勢が悪くなると、これまた大変です。


しかし、お腹に負担がかかりすぎる運動は避けた方がいい。


腹筋や、背筋などもあまり良くない。


運動するなら、有酸素運動がいいようです。



例えば、ジョギング、ウォーキングやボクササイズ、水泳などです。

まずは、すぐに始められるジョギング、ウォーキングがいいですね。


あまり無理せずに、週2回くらい気楽に歩くことから始めましょう。


ちなみの僕は、最近複式呼吸をやるようにしています。

胃がだいぶん楽になったような気がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
◆逆流性食道炎と運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。