SSブログ
慢性上咽頭炎 ブログトップ

鼻うがいをやりだしてから調子がいい! [慢性上咽頭炎]

逆流性食道炎になってから、いろいろと病院で検査して

薬を飲んだり、漢方薬を飲んだりしていたが

薬は、やめたら再び調子が悪くなる。

ずっと、ずっと薬を飲み続けることも出来ない……

ある日、血尿が出たりしてびっくりしたこともある。

そして、みぞおちの痛み、頭痛、肩こり喉の違和感は治らない。

病院で胃カメラ、腸の内視鏡、血液検査、膀胱がんの検査

全てしたけどピロリ菌、良性のポリープが見つかっただけだった。

ピロリ菌は除菌して少し調子が良くなった。

ピロリ菌を除菌したおかげで、何故か体の臭みや

胃から出てくるような口臭がなくなった。

足のにおいもなくなったような気がする。

しかし、寝ているときは少しだけ胃から胃酸が逆流するときがある。

そこで今は本に書いてあった鼻うがいを毎日実施している。

鼻うがいのやり方は、

①ミネラル水500MLに塩を小さじ3分の2くらい入れて混ぜる。

②僕の場合は、スポイドで①の塩水を吸い取ります。

③上を向いて、スポイドの塩水を流し込みます。

④少しの間上を向いておいて鼻の奥に流し込みます。

⑤喉まで来たら、下を向けば反対の鼻からも出てくるし口からも吐けます。

※注:水だけでやると、鼻の奥にしみて痛いので塩水を使って下さい。

※塩水なので、多少は飲み込んでも大丈夫です。

これを、1日2回やっています。

鼻うがいの1回の量は、250MLくらいです。

そしてあとの250MLは、口の中をうがいしています。

そして、鼻うがいやるときはその都度塩水を作ります。

これ始めてから3日目か4日目になります。

なんとなく調子がいい感じがする。

のどの違和感もだいぶんなくなり、みぞおちの痛みも

無くなってきている感じです。

これからも継続していきますので経過をお話ししますね。

体調が気になる方は、鼻うがいやってみて下さい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

つらい不調が続いたら慢性上咽頭炎を治しなさい。 [慢性上咽頭炎]


つらい不調が続いたら慢性上咽頭炎を治しなさい/堀田修

価格:1,296円
(2019/4/9 09:05時点)
感想(0件)



この本を買いました。

慢性上咽頭炎は、色々な病気を引き起こしてしまうことがわかった。

この本に書いてある症状を見てみると、僕の症状にピッタリだった。

早速、耳鼻咽喉科に行ってBスポット療法を……

と言いたいところだけど、このBスポット療法を実施している

耳鼻咽喉科は、限られている。

その全国の耳鼻咽喉科を、この本でリストアップしてくれている。

その他、この本では自宅でできるやり方も公開してくれていた。

当然、耳鼻咽喉科でやる、Bスポット療法と同じではないが

食塩水で鼻の奥を洗う方法を実践している。

鼻うがいのようなものだ。

喉のうがいは、イソジンでやっている。

この本にはイソジンは書いていないが、これは自分で勝手にやっている。

鼻うがいを始めてから、喉の違和感がなくなった。

この本は、自分を健康にしてくれる本だと感じましたね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

喉を大事にするように。 [慢性上咽頭炎]

慢性上喉頭炎を治すには、耳鼻咽喉科でBスポット治療をしないといけない。

この治療法は、どこでもやっている治療ではないようです。

ある特定の耳鼻咽喉科でしか実施していないようなんです。

慢性上喉頭炎の症状は、頭痛や胃痛、肩こりや首筋の痛みなどがあるようです。

自分の症状にピッタリの症状だった。

耳鼻咽喉科にすぐにでも行きたいところだけど、とりあえずは

自分で何かしようと思い、イソジンうがい薬と喉スプレーを買った。

今日から、喉を大事にしようと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

逆流性食道炎が治った人のお話し。 [慢性上咽頭炎]

今日、嫁さんから聞いた話やけど

嫁さんの会社の人が逆流性食道炎が治ったという

それは、耳鼻咽喉科で塩化亜鉛を喉に塗るという。

そんなことで治るのか?

そんなことを思いながら、ネットで調べてみた。

そうすると慢性上咽頭炎という病気が原因らしいとわかった。

初めて聞く「慢性上咽頭炎」という病気。

何故か体調が悪いけど原因がわからない……

病院に行っても異常はないし…

今の自分と同じ症状だ。

さらに調べてみると楽天で本が販売されていたので

これ買おうと思います。


つらい不調が続いたら慢性上咽頭炎を治しなさい/堀田修

価格:1,296円
(2019/4/9 09:05時点)
感想(0件)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
慢性上咽頭炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。