SSブログ

ハチミツ・マヌカハニーがいいですね。 [マヌカハニー]

逆流性食道炎のつらさは口では言えないほどつらいです。

毎晩寝るのが憂鬱になりますよね。


また寝たら、胃酸が口から出てくるんじゃないかとか


口から出たものが鼻に入って息が出来なくて起きてしまう


気管支に詰まって、息が苦しくなる。


これは、すべて自分が経験してきたことです。


こうなると、毎日毎日のどがイガイガしている状態が続きます。


これを繰り返していると、のどが胃と同じ状態になり癌の原因になるという


これを治すために実行したことは生活習慣です。


僕は、飲食業をしているので夜が遅いのです。


家に帰ってから、食べて飲んで寝るのは朝の3時くらいという生活をしていたのを帰ったらすぐに寝るようにしました。


これだけで、だいぶん回復してきます。


プラス蜂蜜をスプーン1杯なめて寝ました。


お金がある時はマヌカハニーを購入して食べていました。


マヌカハニーは高いので、なかなか買えないけど症状がひどい時は

マヌカハニーにしています。


風邪をひきそうで、のどが痛い時も蜂蜜かマヌカハニーを食べます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。