SSブログ
◆逆流性食道炎の原因 ブログトップ

逆流性食道炎をなめてはいけない! [◆逆流性食道炎の原因]

逆流性食道炎は、治ったかと思うと復活してくる!


絶対にやってはいけないことをやってしまっていた。


僕は逆流性食道炎は完全に治ったのかと思っていたので、

ついつい夜帰ってから、夜食を食べながらビールを飲んでいた。


それを毎日のように続けていました。



そして、逆流性食道炎は復活してしまったんです。



その時に食べたのは、カップ焼きそばのビッグと缶ビール350MLと

缶チューハイを飲んで寝ました。



その時間は22時過ぎていました。すると朝ですね、



息ができなくなり起きてしまったのです。

どうなったのか?胃酸が上がってきて、気管支に詰まってしまったんです。



少しの間息ができないまま、咳をして詰まったものを

外に出して何とか生きていました。



本当に死ぬところでした。気をつけよう。



その日から夜の暴飲暴食はやめることにしました。



皆さんも気をつけて下さいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

虫垂炎の手術をしたらみぞおちの痛みがなくなった。 [◆逆流性食道炎の原因]

逆流性食道炎で苦しんでいた10年間。

そう思っていたけど、あの苦しみ痛みは

実は虫垂炎だったのか?

はっきりとは原因はわからない。

虫垂炎が原因で、逆流性食道炎に

なったのか?

本当に原因不明だ。

盲腸を取ってからは、胃の痛みはないし

寝ているときに胃酸が逆流することもなくなった。

しかし、逆流性食道炎になった時に

喉をやられたのか、喉の調子が良くない。

今度は、耳鼻咽喉科に行ってみようと思う。

なんか、歳を取ると悪い所ばかりでてきて

まいります。

皆さんもお体大事にして下さい。

調子が悪いと思ったら、すぐに病院へ……

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

昨日胃が痛くなったのはコーヒーのせいだった。 [◆逆流性食道炎の原因]

せっかく調子が良くなってきたのに、昨日コーヒーを2杯も飲んでしまった。

昔から、コーヒーを飲むと吐きそうになっていたにも関わらず2杯も……


調子よかったので大丈夫だと思っていたのに、やはりダメだった。


コーヒーは絶対に控えないといけないようだ。


甘いものもあまり食べてはいけないのに、コーヒーと合わせてチョコレートも

たくさん食べてしまった。


食べてもいいけど、少し控えよう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ビールの飲み過ぎ注意 [◆逆流性食道炎の原因]

最近体調がいい。

しかし、体調がいいばかりにビールを飲み過ぎている。

少々、胃がシクシクしてきている。

ダメだ……

ビールの飲み過ぎには注意しよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

重いものをもったり猫背も逆流性食道炎の原因の一つだ [◆逆流性食道炎の原因]

逆流性食道炎の原因の中に、重いものを持ったり猫背もよくない。


僕は、飲食業で働いているので、仕入れの時に重い食材を持つことは毎日だ。

そして、仕込みの時に前かがみになることが多い。


こんなお仕事をしている人は、要注意だ。

事務の仕事で、パソコンを使う人も、姿勢が悪くなりがち。


だから気を付けた方がいいでしょうね。


僕も最近は、姿勢に気をつけて仕事をしている。


皆さんも、当てはまる点があれば気を付けてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

逆流性食道炎になる原因は? [◆逆流性食道炎の原因]

逆流性食道炎の原因は、まずはストレスが大きく影響するという。


ストレスは自分がわからないところで感じているので要注意だ。


そして、食事も大切です。


たばこ、刺激物の食べ過ぎや、暴飲暴食のしすぎやお酒の飲み過ぎもダメ。


僕は、このたばこは吸わなかったが、他のすべてに身に覚えがある。


仕事が飲食業で、ごはんは不規則で1日1食の時もある。


その分、夜中に帰ってからお酒を飲みながら食べる。


それも、カロリー高めの食事をしてしまう。


お腹いっぱいになってから、夜中3時とか4時に寝るという生活をしていた。


こんな生活が原因で逆流性食道炎になってしまったんだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
◆逆流性食道炎の原因 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。