SSブログ

逆流性食道炎は、治ったか? [◆逆流性食道炎用の枕]

頭が高くなる枕でいつも寝ているわけなんですが、

なんやかんや言って高い枕は良いですね。


その枕の上にさらに普通の枕で寝ています。


頭の部分を低くしていると胃の中のものが戻ってくるので要注意です。


逆流性食道炎も完全に治るかというと難しいかもしれません。


やはり夜遅くに寝る前にアルコール類を飲んだり、

食べたりするとダメですね。



特に炭酸系のアルコールを飲むといけませんね。


それに僕の場合は、まっすぐに仰向けに寝ないとダメです。


横を向いて寝てしまうと朝には舌に逆流してきた跡が残ります。


しかし、以前のように口から吐いてしまうようなことはなくなりました。


以前は胃から上がってきたものが鼻に入って息ができずに

おきたりしていましたからね。


とりあえず、夜遅くに飲んだり食べたりしている人は、

まずはそれをやめましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。