SSブログ
◆逆流性食道炎の症状 ブログトップ

耳鼻科に行ったら喉の痛みや違和感がなくなってきた。 [◆逆流性食道炎の症状]

逆流性食道炎になったら、必ず喉に違和感を感じる。

その喉の違和感は、なかなか治らない。

逆流性食道炎は、ピロリ菌除去や虫垂炎手術などの後に

だいぶんよくなった気がする。

ピロリ菌除去と虫垂炎手術のおかげかどうかはわからないけど

今は、逆流性食道炎はいい感じで治っている。

ただ寝る前にビールを飲んでしまったら朝は胃酸が逆流していることもある。

治ったようだけど、喉だけには違和感があった。

しかし、最近耳鼻科に行って喉に薬を塗り鼻を洗浄してもらったら

イッキに喉の違和感がなくなってきた。

その後、今はハナノアで鼻洗浄している。

今までは塩水で、鼻うがいしていたけどハナノアを買った。


小林製薬 ハナノア 専用洗浄液 500ml

価格:748円
(2019/6/11 08:47時点)
感想(3件)



これで、鼻の中や喉がかなりすっきりしている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

逆流性食道炎で長く悩み続けている人って多いんですね。 [◆逆流性食道炎の症状]

逆流性食道炎のことをネットで調べていると、長く悩み続けている人が多いという事実を知った。


なかなか治らない、しぶとい病気のようですね。


薬を使っても、一時的には治ったとしても、また再発してしまう。

これを繰り返すようです。


胸のむかつきや、みぞおちが痛くなる症状、のどのつかえという症状が

なかなか改善しないというのが現状のようだ。


しかし、その苦しみから簡単に改善してしまった人がいるというのを知った。


その内容を見てみると、20日もあれば改善するというプログラムだ。


ある女性は中学の時から、ずっと逆流性食道炎で苦しんでいたらしい。


それが、あるプログラムを実践して、3か月で完全に治ったらしい。


この女性は、かなり重症だったので3か月を要したようだけど

軽い人なら、20日から1か月で改善するようだ。


そのプログラムというのがこれです。


じっくり読んでみて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

夜に、寝るときは今でも憂鬱だ [◆逆流性食道炎の症状]

病院に行って、薬を飲むようになってからは症状は和らいだが、


やっぱり朝になると、少しだけ胃酸が逆流しているみたいだ。


だから、夜になって寝る前には不安な気持ちになる。


これがストレスになってしまっては、余計に逆流性食道炎が悪くなる。


だから、あまり考えずに今日も寝よう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

逆流性食道炎の症状 [◆逆流性食道炎の症状]

僕が最初に気になっていたのが、みぞおちあたりのシクシクする痛みだった。

「なんか、おかしいなぁ」とそう思った。

その後、ゲップがよく出るし、おならがよく出るようになった。

その後、夜寝ていると口から吐いてしまった。鼻にも入って苦しい思いもした。

もう寝るのが怖い気がして仕方がなかった。

横を向いて寝ると、自然に何かが上がってくる感じになる。

そして、口から何かが出てくるんです。

これが胃酸だ。

朝起きたら、胃酸のせいで舌がカピカピになって気持ち悪い。

舌にも、いつも色がついていていた。

そして、食事をした後は、喉に何か使えたようになり咳が出る。

電車に乗っていても、急に咳が出だしたりする。

いつも、喉に何かがつっかえているように感じる。

いろんな症状があった。

病院に行って先生に話すと、逆流性食道炎と診断された。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
◆逆流性食道炎の症状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。