SSブログ

耳鼻科に行ったら喉の痛みや違和感がなくなってきた。 [◆逆流性食道炎の症状]

逆流性食道炎になったら、必ず喉に違和感を感じる。

その喉の違和感は、なかなか治らない。

逆流性食道炎は、ピロリ菌除去や虫垂炎手術などの後に

だいぶんよくなった気がする。

ピロリ菌除去と虫垂炎手術のおかげかどうかはわからないけど

今は、逆流性食道炎はいい感じで治っている。

ただ寝る前にビールを飲んでしまったら朝は胃酸が逆流していることもある。

治ったようだけど、喉だけには違和感があった。

しかし、最近耳鼻科に行って喉に薬を塗り鼻を洗浄してもらったら

イッキに喉の違和感がなくなってきた。

その後、今はハナノアで鼻洗浄している。

今までは塩水で、鼻うがいしていたけどハナノアを買った。


小林製薬 ハナノア 専用洗浄液 500ml

価格:748円
(2019/6/11 08:47時点)
感想(3件)



これで、鼻の中や喉がかなりすっきりしている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。