SSブログ

逆流性食道炎は、根気よく治しましょう。 [◆胃ークリーンプログラム]

逆流性食道炎は、本当になんぎな病気ですね。

しかし、「もう治らない」と諦めてはいけません。

治らないからと落ち込んでいても仕方がない。

とにかく治す努力をすることです。

自分は夜の仕事をしているので、毎日夜中まで飲んだり食べたりしていた。

あの生活がダメだったのか、5~6年前から調子が悪くなった。

しかし、逆流性食道炎と知ったのは去年だった。

医者からの薬や漢方薬をやったけど、このまま薬に頼っていては

お金ばかりかかってしまう。

だから全部やめて生活習慣を変えようと決めたんです。

最近は、朝が寒すぎてジョギングしていないが春になれば朝は走ろうと思う。

今やっているのは、食事療法です。

大豆類を多く取るようにしたり、ヨーグルトやはちみつなど

そしてアロエドリンクは健康のために飲んでいる。

夜もできる限り早く寝てお酒も控えている。

暴飲暴食もやめるようにしている。

健康的な生活を心がけている。

こうやって地道に、体にいいことを中心に生活しています。

まだまだ、完全に治ったわけではないが、だいぶん回復している。

夜寝ているときに、急に胃酸が逆流することはなくなった。

調子が良くなると、お昼にコーヒーを飲んでしまうと少々胃が痛くなる。

キムチなどの辛いものもなるべく食べないようにしている。

こうやって日々の生活に気をつけながら生活していくことが大事。

あなたも逆流性食道炎で苦しんでいるなら今までの生活を変えてみましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。