SSブログ

何を食べたときに胃がキリキリするのか? [◆逆流性食道炎と食事]

逆流性食道炎になってしまって、薬でだいぶん良くはなっているけど

まだまだ、どうもたまに胃やみぞおちあたりがキリキリと痛む時がある


その原因を調べてみることも大事だと思いますね。


どんなことをした時、どんなものを食べた時に胃が痛くなるのか?


これを確認して、それをやめることだ。


僕は、だいたい毎日、缶コーヒーを飲む。

しかし、その後にいつも胃がキリキリしてしまう。


そして、キムチを食べた時もダメだ。


そう感じたら、少しやめるようにしている。


ビールを飲み過ぎたときは、次の日は胃が痛くなるので飲み過ぎないようにしている。


完全にやめてしまうと、逆にストレスになってもいけないから、控えめにしている。


あなたも、胃炎や逆流性食道炎にかかっているなら、ストレスにならない程度に

食べるものにも気を使いましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。