SSブログ

逆流性食道炎は、生活習慣が一番大事 [◆逆流性食道炎の改善方法]

せっかく逆流性食道炎が良くなったのに

またまた、食べ過ぎ、飲み過ぎ……

生活習慣が悪くなった途端に

再発してしまう。

あなたも、こんな経験ありませんか?

そうなんです。

僕もそうなんですが、深夜に食べるのをやめていたのに

少し、調子が良くなったらすぐに寝る前に

ビールと、何かを食べてしまう。

そうすると、朝には舌がカラカラに乾き

胃から何か出てきたような気配がする。

いっときに比べたら、全然ましだけど

やはり、気にはなる。

胃酸が逆流してきた時は、喉がイガイガおかしくなる。

だから油断してはいけない。

これからは、食べるものにも気をつけて

食べる量や、お酒を飲む量にも気をつけて

生活していかないと、いつまで経っても

逆流性食道炎は治らないのだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。