SSブログ

薬は、完全にやめている。 [◆胃ークリーンプログラム]

最近、薬はやめているが、だいぶん体調はいい感じだ。


胃-クリーンプログラムの内容を、できることから始めているだけだが

すぐに効果がでてきているようだ。


毎日、1回かならずマニュアルを読んでいる。

これは、毎日読むことにより、無理なく覚えようという考えでだ。


覚えてしまえば、やることは毎日同じなので考えなくてもできるようになります。


いつも、みぞおちの痛みと喉のつかえがあったけど、だいぶんなくなったので

昼コーヒーを飲んだ、1日1杯だけと思って買ったのだが、知り合いに

コーヒーをもらい2杯目を飲んでしまったが、胃の痛みはなかった。


仕事中には、時々胃あたりがシクシクしたが体調はかなりいい。


寝る前の呼吸法や、朝に必ずやらないといけないことなどもやっている。


他にも、逆流性食道炎にいいとされる食品やサプリなども飲もうと決めている。

手に入りにくいものや、値段が高いものは今は見合わせているが

そのうち、買おうと考えている。


このままマニュアルを続けていけば、1か月後くらいには治りそうな気がします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。