SSブログ

ピロリ菌の除菌が終わって、その結果は? [◆慢性胃炎(ピロリ菌)]

あれから、1週間ピロリ菌の除菌の薬を飲んだ。

1週間で、かなり胃の調子がいい。

今では、みぞおちの痛みもだいぶんなくなり

胃酸も上がってこない。

ピロリ菌除菌の薬をやめると、胃酸が活発化するというので

今は、1カ月間胃酸を抑える薬を飲むように言われた。

前の段階でも胃酸を抑える薬を飲んでいたが

前回の胃酸を抑える薬は強い薬なので、この薬を

やめると、イッキに胃酸がでて逆流する可能性があるらしいので

今飲んでいるのは、軽いもので胃酸を止めている、

その1ヶ月が終われば、あとの1ヶ月は薬なしで様子を見て

10月の末くらいにピロリ菌の検査をして確認する。

現在は、少しだけみぞおちがシクシクする時はあるが

下痢することも少なくて胃が張ることもない。

夜も胃酸が逆流することもなくなった。

逆流性食道炎で苦しんでいるあなたも、まずは

胃カメラをやってピロリ菌、検査から始めてみては

どうかと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。