SSブログ

喉のイガイガや胃痛を改善するために実践していること。 [◆逆流性食道炎の改善方法]

逆流性食道炎は、生活習慣を少し変えたのでだいぶん良くなった。

しかし、喉が荒れた感じでイガイガする感じが治らない。

そこで、今やっているのが、お酒の熱燗を少し飲むことと

ガムを噛むことをやっている。

誰がやっても、これがいいのかどうかはわからないけど

なんとなく自分には、いいと感じている。

お酒の場合は、あまり飲み過ぎないように1合よりも

少なめに飲むことをしている。

何故お酒がいいと感じたのか?

それは、この前に風邪をひいたときに、寒いので

熱燗を飲んで寝たんです。

その時に、喉の違和感が「スッー」と治ったんです。

「あれっ喉が気持ちいい」そう感じてから毎日少しのお酒を

熱燗というよりは、ぬる燗くらいで飲んでいる。

もし、あなたが喉のイガイガがあるならお酒を飲んでみて下さい。

くれぐれも、飲み過ぎ注意ですよ。

そして、最近始めたガムです。

ガムを噛むと唾液がどんどん出てきます。

この唾液というのは、胃にも喉にもいいようです。

ガムを噛みだしてから、みぞおちの痛みがなくなってきた。

これは本当です。


今は、薬なしで逆流性食道炎を完全に治そうと頑張っています。

逆流性食道炎でお悩みのあなたも、


お酒と、ガムをやってみて下さい。

これは、絶対いいというものではなくて、自分がやってみて

いいと感じたことなので、自分に合わないと思ったらやめて下さいね。

またいい情報があれば記事書いていきますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。