SSブログ

猫背を治せば、逆流性食道炎も治るし、肩こりや頭痛にもいい。 [◆逆流性食道炎と猫背]

猫背の人は、逆流性食道炎になりやすい。

猫背の人は、胃を圧迫してしまうために胃に負担がかかる。


それが原因で、逆流性食道炎になる可能性が高いと言われる。

猫背を治せば、肩こりや頭痛も解消されるし一石二鳥だ。


そこで、何か猫背を治すために何かしようと考えた。


サポーターという手もあるが、夏は暑くて、ずっと身につけていられないから嫌ですね。


そこでぶら下がり健康器を買おうかと考えたが部屋に置くのもじゃまだし……


毎日公園の鉄棒にぶら下がるのも大変だし、家で何か気軽のできるものはないもかと探した。


そうすると寝ながらぶら下がり健康器というものがあった。


これを買おうと決めました。


これなら、邪魔にならないし簡単に気軽にできるぞ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。